(管理人より)
「佐久平ライトプレーンクラブ」の活動内容をご紹介します。
 同クラブは2018年現在も活動しており、当webサイトの更新も今後随時行ないます。
 同クラブへのお問い合わせは、事務局 清水幹雄さんへお願いします。


佐久平ライトプレーンクラブ

佐久平ライトプレーンクラブは2002年に設立され、長野県佐久市を中心に活動しています。
あなたも一度佐久平ライトプレーンクラブに遊びに来ませんか。
飛行機を飛ばして、美味しいそばを喰って温泉につかって楽しい一日を満喫できます。











会報バックナンバー 第77号 
会報バックナンバー 第76号 
会報バックナンバー 第75号 
会報バックナンバー 第74号 
会報バックナンバー 第73号 
会報バックナンバー 第72号 
会報バックナンバー 第71号 
会報バックナンバー 第70号 
会報バックナンバー 第69号 
会報バックナンバー 第68号 
第67号以前の会報バックナンバー




 12月例会 

 12月9日(日) 晴れ 千曲川スポーツ交流広場

 北風が強く最悪なコンデションでアクシデント発生は予測されていたのですが、
 楢原氏力作のB級の大きな機体が広場中央のニセアカシヤに捕まり回収不能になった。
 めげずにA級の機体でトライし95秒の飛行だった。
 参加者は気まぐれな風に乗せられ苦戦していた。


 1月例会 

 1月13日(日) 晴れ 千曲川スポーツ交流広場

 今年の初飛行を各自お気に入りの機体でフライトを楽しんだ。
 甘利氏のオリジナル機は65秒だった。
 清水氏は飛行機凧を垂直に50m以上揚げ見応えのある凧の舞を見せてくれた。


 2月例会 

 2月10日(日) 晴れ 千曲川スポーツ交流広場

 現地到着後強風につき解散となった。


 3月例会 

 3月10日(日) 晴れ 千曲川スポーツ交流広場

 進学の決まったジュニア会員が久々に顔を見せた。
 各自数機の機体を持ち寄ったが思ったほどの滞空時間の伸びは見られなかった。



 事務局よりお知らせ 

2019年 KOTOBUKI杯 大会のお知らせ
開催日 2019年 5月19日(日)
  雨天順延26日(日)

 場 所 佐久穂町 元気が出る公園
      8:30より   受付
      9:00〜12:00 滞空競技
     13:00〜14:00 折り紙飛行機教室

 大会種目    規定
  ・A級    全長・翼幅共30cm以内 (2脚2輪付)
  ・混合級   A級以外の機体(ゴム動力機 紙飛行機 スチレン機等)
  ・紙飛行機  機種限定「神風」

一般参加 歓迎   参加費無料


元気が出る公園での飛行について
 2018 年度高速道路の開通に伴い公園が狭くなりました。
 フライト機は全長全幅共に40cm以内とさせていただきます。

投稿記事
 佐久穂町「しらかば体育館」で1月20日(日)、寒いので体育館を借り切って室内機を持ち寄り 飛行を楽しんだ。
 吉宗氏がやっつけ+とっかん作業で作ったいい加減1号は当初床の上で這いづり回っていたが禁じ手のゴム増量で
 やっと上昇し傾斜した天井に機体をぶつけて方向転換を繰り返し90秒ほど飛行した。
 また三角翼機は良好な飛行となり12月のリベンジ成功。楢原氏は安定した90秒越えの飛行であった。

ご意見ご希望お待ちしております。











会報バックナンバー 第77号 
会報バックナンバー 第76号 
会報バックナンバー 第75号 
会報バックナンバー 第74号 
会報バックナンバー 第73号 
会報バックナンバー 第72号 
会報バックナンバー 第71号 
会報バックナンバー 第70号 
会報バックナンバー 第69号 
会報バックナンバー 第68号 
第67号以前の会報バックナンバー

KOTOBUKI Air Kraft ゴム動力模型飛行機のキットや部品を販売しています。
ライトプレーンの作り方 いろんな飛行機の作り方が解りますよ。


ホーム